アラフォーウエディング

BPPブルームスベリーフォトプロダクション Riccoです。

私の友人で昨年の4月に結婚をしたMと半年ぶりに会いました。

福岡 結婚準備 ブライダル撮影 ウエディングアルバム 結婚式の写真 0358 前撮り

彼女は40歳をすぎてからの初婚。ご主人は7歳年下。

必然の出会いをし、1年の遠距離恋愛を経て 結婚しました。

以前のブログで、私達友人がプレゼント婚をしたあの彼女です。

福岡 結婚準備 ブライダル撮影 ウエディングアルバム 結婚式の写真 0358 前撮り

プレゼント婚をした時は、お祝いはしたもののゆっくり&じっくり話す機会がなかったので

ふたりで落ち着いて話すのは久しぶり。

結婚はしない(だろうから)一人で生きていくと思い描いていた人生から

一転、ふたりで生きていく人生へ。

結婚にともなって東京へ行くことになり、仕事も辞め、今は一時的な専業主婦。

今までの生活の中にはなかった自由な時間や、誰かのために使う時間

ふたりで生きていくことの大変さやおもしろさなどをたっぷり味わっているようです。

福岡 結婚準備 ブライダル撮影 ウエディングアルバム 結婚式の写真 0358 前撮り

年を重ねてからの結婚だからなのか、ふわふわ〜としたラブオーラはないのですが(笑)

信頼や落ち着きを感じる結婚だな〜としみじみ感じました。

何が一番違う?と聞くと

しばらく考えてから、「精神的にも経済的にも支えてくれる人がいる安心感」と答えたのが印象的でした。

ますます幸せにね!

(※写真と文章は関係ありませ〜ん)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>