美しいセントマルティーヌ教会で心温まる挙式1

BPPブルームスベリーフォトプロダクション Riccoです。

先日、桜坂の「セントマルティーヌ教会」でブライダル撮影をさせていただきました。

 

友泉亭貴賓館でステキな前撮りをしたTさんとMちゃんカップルです。

(前撮りの様子はこちらから →

お支度中のMちゃんにご挨拶。ぐっすり眠れたそうで晴れやかなお顔でした。

 

アクセサリーは前撮りでブーケを作られたおばさまの手作り。

 

想いを込めて作ってくださった作品はMちゃんの雰囲気にとってもお似合いですね。

メイクの仕上げのリップシーンもとろけるほど美しい。

 

可愛い〜。

 

 

挙式までの時間におふたりやご家族、牧師先生と一緒に撮影させていただきました。

 

 

牧師先生のお人柄もあって温かな時間が流れていましたよ。

そして、お母様からのベールダウン

 

優しく見守るお父様と新郎の表情がステキですね。

 

 

 

お母様もMちゃんも感極まって涙されていました。

もちろん、私も(笑)。

そして、Tさんとお母様がチャペル内へと移動された後は、

お父様とMちゃん おふたりの時間。

 

私は邪魔をしないように、少し離れて大切な時間を撮影させていただきました。

そして、このMちゃんの美しい表情。

 

 

ステキでしょう?

さあ、チャペルへ移動です。

つづく。。

 

ウエディングシューズに想うこと

BPPブルームスベリーフォトプロダクション Riccoです。

先日、ドレスショップのオーナーと話をしていたところ

ずっとずっと気になっていた ウエディングシューズの話で盛り上がりました。

 

なぜ、花嫁はウエディングシューズをないがしろにするのか。。。

ドレスは何十着と試着をして、こだわりの1着を見つけるのに、

靴は、ショップのエナメル風のずんぐりシューズ。。。

「ドレスで見えないから・・・」

いえいえ、見えてますよ〜。しっかり。
写真にも残りますよ〜。

私がお手伝いさせていただいた新婦様の中でも、ご自分で購入された靴を履き

トータルで素敵な花嫁姿になられた方もいます。

こだわりのドレスショップでは、レンタルでも素敵なものを用意されてるから

私も安心(笑)。

 

わざわざ「ウエディングシューズ!」って感じ(笑)のものを買わなくても

結婚式の後にはけるような靴でいいんですよ〜。

ぜひ、足の先まで美しい花嫁になってくださいね。

貴賓館での前撮り

BPPブルームスベリーフォトプロダクション Riccoです。

友泉亭での和装の前撮りの後は、貴賓館に移動してドレスでの撮影。

おばさまに選んでもらったというピンクのドレスがめちゃくちゃお似合いのMちゃん。

新郎様はさらにデレデレ。ご自分でもカメラを持って「おっ可愛いのが撮れた!」と楽しそうでしたよ。

ダンスを踊ったり〜

プロポーズをしたり(笑)

 

 

美しいシルエットを活かしたり。。楽しく撮影できました。

新郎様もステキですね。

こんな感じもいいでしょう?

陽もすこ〜しだけ(笑)かげり、外でも撮影させていただきました。

バスケット部だった新郎が飛びたい(笑)とおっしゃるので、こんなショットも!

定番のお姫様だっこも お似合いですね。

暑い中楽しい撮影をさせていただきました。

ありがとうございます。

結婚式 当日が楽しみですね。

 

 

友泉亭での前撮り

BPPブルームスベリーフォトプロダクション Riccoです。

先日、友泉亭で和装、貴賓館でドレスの前撮りをさせていただきました。

気温37度〜〜。暑いです。カメラマンはカメラを持って動き回り、

ポージングをし・・でかなり暑いのですが、

新婦様は色打掛を着ているので、それ以上に暑いと思います。

でもMちゃんは「大丈夫ですよ〜」とおしゃって、お顔に汗もかかずに ニッコリ。

これがまた可愛くて。モデルさんのようでしたよ。可愛い〜。

新郎Tさんも Mちゃんの可愛さに癒されながら(笑)がんばってくださいました。

新郎様は可愛いMちゃんにデレデレ。

「もしかして、すっごい幸せです?」ってお聞きしたら、

「幸せ〜」とおっしゃってました。愚問ですね(笑)

緑も美しく。

ステキな写真がたくさん撮れました。

ご自分が一番 暑いであろうに、私たちや回りの方々に気づかいをされる

とってもステキな新婦様と 気さくで優しい新郎様は本当にお似合いのカップルです。

つづく。。