結納(ゆいのう)九州は約50%

BPPブルームスベリーフォトプロダクション Riccoです。

先日、新婦さまのご自宅で結納をされたと、メールでのご報告と写メが送られてきました。

お振袖を着て、神妙に?なさっている新婦さまが写ってました。可愛い!

福岡 結納 ブライダル撮影 ブライダル写真 結婚式の写真 結婚準備 0358

BPP結婚準備のご相談をさせていただいている新郎新婦で、結納をする方はう〜ん3割くらいかな。

レストランや料亭だったり、新婦さまの家だったり。

ただ、新郎さまが結納の品を持参して・・・というスタイルはあまりないようですね。

福岡 結納 ブライダル撮影 ブライダル写真 結婚式の写真 結婚準備 0358

籍を入れられたご報告をしたり、その日までにエンゲージリングを用意したりと

細かな内容は様々ですが・・・

全国的にみると結納を実施するのは約3割ですが、九州では5割以上が実施するそうです。

一番、実施率の低いのはどこだと思います??

福岡 結納 ブライダル撮影 ブライダル写真 結婚式の写真 結婚準備 0358

北海道なんですって。2割にも満たないそうです。結婚式のスタイルも会費制がほとんどですしね。

データで見るとおもしろいですね。

(データ参考リクルート総研)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>