結婚式の見積もりへのアドバイス

BPPブルームスベリーフォトプロダクション Riccoです。

先日、事務所にいらしてくださった新婦さま。

すでに会場は新郎のお母様のお知り合いの関係で決めてらっしゃいましたが、

見積もりを見てほしいということで、見せていただきました。

福岡 ブライダル撮影 結婚準備 ウエディングアルバム 0358

いつものように、いろいろと確認しながら私なりのアドバイスをさせていただきました。

見積もりをチェックすると言っても、値段を抑えるとか、安くするのが

目的ではありません。

内容を充分に新郎新婦さまが理解しているか、

必要なものなのかどうかを一つひとつ確認しながら見ていきます。

福岡 ブライダル撮影 結婚準備 ウエディングアルバム 0358

かかる料金が、おふたりにとって 「価値あるもの」であってほしいと思うからです。

結果的に 省くものがあったり、単価をアップさせた方がいいものがあったり、

おふたりが描く「結婚式」の内容によって まったく違ってきますね。

福岡 ブライダル撮影 結婚準備 ウエディングアルバム 0358

先日の新婦さまにも同じようにお話をしていると残念なことが。。。

もう少し早い段階で、会場のプランナーさんが説明や提案をしてくださっていれば

おふたりの望む挙式ができたのにな〜と思うことがありました。

演出の内容や進行に関しては、まだまだ間に合うのですが、

招待状を出した時点では、難しいことがあり。。。

う〜ん。。。。。

見積もりに入っていたのは、一番料金がかかるスタイル。。。

でも 新婦さまのお話を聞いていると そのスタイルでなくても全然OK.

「え〜、そんなことができるなんて、知りませんでした〜」。。。

時期的にどうしようもなかったので、今できることでの提案をさせていただきました。

福岡 ブライダル撮影 結婚準備 ウエディングアルバム 0358

もう少し早くお会いできてれば。。。と思ってもしょうがないので、

当日の結婚式をよりよいものにするために、一緒に楽しみながら

がんばりましょ〜ね〜。大丈夫。大丈夫。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>